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放送・通信の枠を超えた事業への拡張を目指して
〜成長戦略とサステナビリティ経営〜
10月16日(水) 終了済
JCOM株式会社
常務執行役員 経営企画部門長
田口 和博(たぐち かずひろ) 氏
J:COMは今年度、「2030年の目指す姿」の実現に向けて、新たな中期経営計画を策定しました。
2030年度の目指す姿は、“暮らしのうれしいと地域のゆたかさを進化させるパートナー”
同時に、お客さまの豊かな「暮らし」を支える企業として、4つのマテリアリティなどを再設定し、事業を通じたサステナビリティ経営の推進を宣言しました。
本セミナーでは、昨年度取り組んだデータ活用の推進や新たに打ち出した映像ビジネスの戦略についてお話しするほか、新中期経営計画の基本方針や成長戦略の深堀り、法人事業(J:COM BUSINESS)の狙いにも触れます。更に、放送・通信の枠を超えた事業への拡張を目指し、新規領域(暮らし・楽しみ・地域/社会の3領域)の発掘・開拓を進める現状と共に、サステナビリティ経営方針の実践において、取り組んでいる施策の数々をご紹介します。
1.2023年度の振り返り
2.中期経営計画(2024〜2027年)の基本方針と成長戦略
3.サステナビリティ経営方針
4.質疑応答/名刺交換
1988年4月 郵政省(現総務省)入省
2003年8月 情報通信政策局 地域放送課 技術企画官
2005年8月 独立行政法人 情報通信研究機構(NICT) 標準化推進室長
2006年10月 内閣官房出向
2009年11月 総務省退職
2010年4月 当社 上席執行役員 技術部門 副部門長
2011年4月 上席執行役員 技術部門長
2012年4月 上席執行役員 事業戦略部門 副部門長
2015年4月 上席執行役員 渉外担当役員
2018年4月 常務執行役員 渉外室長
2021年4月 常務執行役員 経営企画部門長(現在)