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【すべての値段が上がる時代のプライシング戦略】
〜その商品、適正な価格ですか?〜
9月26日(火) 終了済
プライシングスタジオ株式会社
代表取締役 CEO
高橋 嘉尋(たかはし よしひろ) 氏
「値決めは経営」というのは、京セラ創業者の稲盛和夫氏が値決めの大切さを説いた有名な経営訓ですが、企業の現場では、勘と経験を頼りに決めてしまうことがほとんど。
本講義は、値段を決めていくために考えなければならないこと、考える手順を一から解説。あらゆるビジネスパーソンが学ぶべき値決めの手法。その基礎を丁寧に解説します。
◎勘と経験に頼らず、利益を最大化するための価格戦略を学びたい
◎コスト競争力を高め、同時に顧客満足度も引き上げるための経営手法を知りたい
◎値決めについて、物価高の時代に、顧客や社員が納得いく説明をしたい
などにご関心のある方々のお役に立つ内容となっております。
1.なぜ「価格」が重要なのか
2.価格設定による成功事例
3.価格設定の全体像
4.目的設定
5.調査・分析
6.顧客への正しい伝え方
7.質疑応答/名刺交換
2019年、慶應義塾大学総合政策学部在学中に「価格1%の見直しが、企業の営業利益を約20%改善させる」ということを知り、その影響力に魅力を感じ、同社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。