■会場受講 ■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
サブスクビジネスの動向と勘所
-事業を伸ばしているサービス事例
-成功と失敗を分ける重要ポイント
2月 9日(水) 終了済
一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会
執行役
吉澤 哉(よしざわ はじめ) 氏
激変する市場環境の中、事業を伸ばしているサブスクリプションビジネスを運営するポイントとは?
顧客と継続的に繋がりを持ち、ロイヤル顧客として長いお付き合いをするサブスクビジネスにおける事例を交えながら解説します。
日本サブスクリプションビジネス振興会の運営にて、日本各地のサブスクリプションビジネス経営者の方々と知見を共有した情報で、サブスク企業の成功と失敗事例をわかりやすくご紹介いたします。
1.日本のサブスクリプションの歴史
2.サブスクリプションビジネスの重要性
3.サブスクリプションの4つのモデル
4.サブスクビジネス運営のポイント
5.サブスク企業各社の取り組み
6.今後のサブスクリプションビジネス動向
7.質疑応答/名刺交換
大手ECサイトの総合ディレクション、サイト改善・UI/UX設計、コンテンツ企画を担当。映像やイベントの制作実績・ノウハウも持ち、常にリアルコミュニケーションを意識したプロデューサーとしても支持される。
2015年よりテモナ株式会社にジョインし、開発部門のUI/デザインセクション立ち上げを経て、2018年4月から同社広報を担当。日本サブスクリプションビジネス振興会の立ち上げ・運営に従事し、2020年 執行役に就任。