■会場受講 ■ライブ配信 ■アーカイブ配信
ニューノーマル時代で成功する新規事業とマーケティング戦略〜アフターコロナにおける環境変化・新たな潮流を捉えた戦略の策定、実行方法〜
5月 7日(金) 終了済
株式会社森経営コンサルティング 代表取締役
森 泰一郎(もり たいいちろう) 氏
コロナ禍において「EC」や「エシカル消費」「巣ごもり消費」「リスニング市場」など新しい消費者ニーズが登場したことにより、これまでとは異なる事業機会/チャンスが登場してきています。この機会を活用し、いかにして角度高く新規事業を成功させるか、もしくは既存事業をマーケティングによって垂直立ち上げするのかについて具体的な成功例/失敗例等を用いて解説いたします。
1.新規事業開発
2.マーケティング戦略
3.ブランディング
4.PR
5.プライシング
6.質疑応答/名刺交換
株式会社森経営コンサルティング代表取締役。実家が老舗葬儀会社を経営していることから、将来は中小零細企業を救う仕事がしたいと経営コンサルタントを志す。東京大学大学院経済学研究科経営専攻卒業。東京大学ではものづくり経営論で著名な藤本隆宏教授に師事。卒業後、経営コンサルティング会社、ラクスル、Buysell Technologiesにて、経営企画、デジタルトランスフォーメーション、M&A、新規事業開発に従事。「どんな産業・規模の企業でも必ずデジタル化できる」を信念に大企業から中小零細企業のデジタルトランスフォーメーション、新規事業開発を推進。アフターコロナで取り組むべきデジタルトランスフォーメーション事例などをまとめた初の著書『アフターコロナの経営戦略』を発売。2021年2月8日『アフターコロナのマーケティング』を発売。