SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

2024年 The Compass レポート

CTVのインパクトと放送の今後

商品No.
R02D0036
出版月
2024年 6月
価格

【レポート本体+マンスリーレポート】2ユーザライセンスPDFタイプ 176,000円 (税込)
【マンスリーレポート】1ユーザライセンスPDFタイプ 143,000円 (税込)
【レポート本体】PDFタイプ 77,000円 (税込)

ページ数
レポート本体約40ページ/マンスリーレポート月々約10ページ
発行<調査・編集>NSI Research, Inc.社
備 考
The Compassの購読はユーザライセンス制です。 
3-5名ご利用の場合1ライセンス毎に追加価格44,000円、
6-10名ご利用の場合1ライセンス毎に追加価格22,000円、
11名以上でご利用の場合1ライセンス毎に追加価格11,000円

※PDFデータはメール添付にて納品致します。
※レポート本体は年1回、マンスリーレポートは月1回(計12回分)配信致します。
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■概要■
コネクテッドTV(CTV)を所有している世帯は88%に達している。CTVはストリーミングで映画、テレビ番組を見るためだけではなく、ソーシャル・ビデオの視聴にも使われている。これより、テレビ視聴時間におけるストリーミングでの視聴は全体の58%を占めるようになっている。CTV広告は$250億になり、放送広告の40%程度の規模になっている。放送広告市場が縮小する中、CTV広告に対する期待が増しているが、CTV広告はYouTube、Amazon等のテック会社との争いである。CTVへの移行のインパクト、それに放送の今後を分析する。
 本レポートはアメリカにおける映像コンテンツの配信サービス市場をモニタリングする年間購読サービス、The Compassの一部として出版されており、市場の主要な動き、それに最新の市場統計数値を提供している。
-CONTENTS-
<1>放送/OTT市場の構造
1.テレビ視聴世帯
2.コンテンツ事業者とTVネットワーク
 ・映画スタジオ
 ・TVネットワーク
3.放送事業者
 ・地上波放送局
 ・多チャンネル事業者
4.ブロードバンド・サービス
5.ストリーミング・サービス
 ・TVOD/EST
 ・SVOD
 ・AVOD/FAST
6.ビデオ・エンターテイメント

<2>CTVの普及
1.放送のダイレクト化
 ・Direct-to-Consumer
 ・FASTはなぜ成功したのか
 ・ストリーミング・サービスの名称の変化
2.コネクテッドTV
 ・コネクテッドTVの普及
 ・CTVプラットフォーム
 ・Rokuの勢力

<3>迫られる採算化
1.背景
 ・ストリーミング事業の赤字
 ・チャーン(解約)の増加
 ・CTV広告への期待
2.マネタイズの方法
 ・コンテンツのライセンシング
 ・サービスの統合
 ・DTC化の加速
 ・広告価値の向上

<4>データ

<図表>
 ・テレビ世帯率
 ・テレビ利用時間の配分
 ・映画会社トップ10(US興行収入: $百万)2022年)
 ・主要なTVネットワーク保有会社
 ・主要な地上波ネットワーク
 ・TVネットワークトップ20
 ・テレビ局の分類と局数
 ・主要地上波局保有会社
 ・多チャンネルサービス加入世帯数
 ・多チャンネルサービスのタイプ別シェア
 ・既存型多チャンネルサービス事業者トップ10
 ・主要なvMVPDの加入者数(2022年末)
 ・ブロードバンド世帯数と加入率
 ・ブロードバンドサービスのシェア
 ・主要ブロードバンドサービス事業者
 ・主要なTVODサービス
 ・主要なSVODサービス
 ・主要AVODサービス
 ・アメリカのビデオ・エンターテイメント市場
 ・ビデオエンターテイメント市場($100万)
 ・購入、レンタル、VOD/SVOD
 ・CTV視聴の方法
 ・CTV視聴時間でのアプリのタイプ別内訳
 ・Pluto TVの番組表画面
 ・AVOD/FASTの利用者
 ・FASTアプリ利用時間の年齢別シェア
 ・ストリーミング・サービスの呼び方
 ・OTTビデオの再生時間に占めるCTVのシェア
 ・コネクテッドTVの普及率
 ・CTV視聴の内訳
 ・主要なアメリカのCTVプラットフォーム
 ・CTVでのストリーミング視聴時間におけるシェア
 ・オープン・プログラマティックCTV広告でのシェア
 ・Rokuのアクティブ・ユーザ数(万人)
 ・RokuのARPU(12ヶ月間)
 ・Rokuのデバイスとプラットフォーム収入($億)
 ・主要なストリーミングビデオ・サービス加入者数(2022年)
 ・4大ネットワークのストリーミング事業の損失
 ・視聴者が利用しているビデオサービスの数
 ・主要SVODサービスの前期比成長率
 ・放送とCTV広告の売上($億)
 ・脚本がある番組シリーズの制作本数
 ・主要コンテンツ事業者の制作費
 ・放送とCTV広告のCPM
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