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ICT戦略特別セミナー

No.S20259

■ライブ配信 ■アーカイブ配信(開催日の3日以降)
◇本セミナーは、新型コロナウイルス対策として選択受講いただけます◇

アフターコロナにおけるLivestreaming Commerceの衝撃

~顧客接点のNew Normal(データ・AI・デジタルシフト)~

開催日時 2020年 8月27日(木) 午前10時~午後0時
会場 会場受講はございません
 
受講料 1名につき 33,330円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備考 ※講師の森様はオンラインでご講演いただきます。

■ライブ配信
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用IDとPASSを前日までに
   お送り致しますので、開催日時にZoomミーティングへご参加ください。

■アーカイブ配信
<1>開催日より2日以降に配信致します。
<2>お申込時にご記入いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
   視聴用URLをお送り致します。
<3>動画の公開期間は公開日より2週間となります。
お問合せ電話番号:03-5532-8850
申込みフォーム

重点講義内容

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
執行役員パートナー

森 正弥(もり まさや) 氏

COVID-19、新型コロナウイルス感染症の拡大は、ひとまず日本においては第一波の収束が見えてきました。第二波が来る可能性にも備える必要がいまだ続いていますが、自粛していた経済活動は回復を見せています。今回のCOVID-19の影響やそれによる変化をどうとらえるべきなのか。それはビジネス活動を今後どのようにやっていくべきかを考えるにあたって重要なポイントになります。
本セミナーでは、消費者意識や顧客接点の変化に迅速に対応した先行事例を概観しつつ、アフターコロナ時代において、データやAIの活用を含めたデジタルシフトによる顧客接点の変革について解説します。

1.COVID-19 の影響をどう捉えるべきか
2.消費者意識の変化:ニーズの変容、消費の急激な増減
3.顧客接点の変化:デジタルシフト、Livestreaming Commerceの衝撃
4.サプライチェーンへの対応
5.顧客接点の変革:営業・接客のデジタル化
6.顧客接点の変革:EC強化やLivestreaming Commerce立ち上げ
7.質疑応答

講師プロフィール

森 正弥(もり まさや) 氏

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 執行役員パートナー。東北大学特任教授、株式会社メルカリ R4D アドバイザリーボード、日本ディープラーニング協会 顧問。
アクセンチュア、楽天を経て現職。アクセンチュアでは、製造業・金融・官公庁の案件に従事し、先端技術リードとして研究所展開プロジェクトに従事。楽天では執行役員 兼 楽天技術研究所代表として世界5カ国7拠点での研究開発を統括。企業情報化協会 AI&ロボティクス研究会委員長。過去に、情報処理学会アドバイザリーボード、経済産業省 CIO育成委員会委員、APEC(アジア太平洋経済協力)プロジェクトアドバイザー等を歴任。著作に「ウェブ大変化 パワーシフトの始まり」(近代セールス社)がある。慶應義塾大学 経済学部卒。

申込みフォーム

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850