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放送・メディア・著作権戦略特別セミナー

No.S20161

【新サービスの最新動向から次なるフェーズでの狙い】

J:COMの商品戦略

~NETFLIX、DAZN、TVer、AbemaTV等との協業と今後の展望~

開催日時 2020年 3月26日(木) 午後1時~午後3時
会場 紀尾井フォーラム
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート1F
受講料 1名につき 33,550円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
備考
お問合せ電話番号:03-5532-8850
申込みフォーム

重点講義内容

株式会社ジュピターテレコム ビジネスイノーベーション部門
商品企画本部長

小川 純市(おがわ じゅんいち) 氏

当社は「J:COM Everywhere」構想のもと、お客様の暮らしをより便利に、快適にするお手伝いに取り組んでいます。2019年は当社の主軸である多チャンネルテレビの新STB(セット Top Box)「J:COM LINK」をはじめ、「J:COM HOME」「J:COMメッシュwi-fi」など新しいサービスを次々とローンチしました。こうした新サービスの背景にある思いやケーブル会社が取り組む意義を解説するとともに、次のフェーズに向けて準備中の新サービスの狙いをご紹介します。

1.大きく変化する視聴スタイル ~市場環境の分析~
スマートデバイスの普及やOTTサービスの登場により、お客様の視聴スタイルは大きく変化しており、ケーブルテレビ会社は変化への対応が強く求められています。変化の波はケーブルテレビ会社だけでなく放送・通信業界をはじめ広く影響を与えており、市場環境を的確にとらえ、変化を先取りした対応が重要です。

2.新サービスのご紹介
2019年はいくつものサービスを新たにローンチしました。当社が主軸とするテレビやインターネットのサービスの深化をさせるべく取り組んだ企画背景を解説します。

3.OTTなど新たなパートナーとの協業
テレビサービスは従来の放送領域だけでなく通信領域に大きく拡大しました。世界的に有力なOTT事業者であるNETFLIXやDAZN、日本で独自の地位を築いているTVerやAbemaTVなど、新たなパートナーとの協業を積極的に推進し、お客様に新しい体験価値をご提供することを目指しています。

4.2020年以降のサービス展開
お客様の暮らしをより便利に、快適にするお手伝いをおこなうべく、積極的にサービスラインナップの拡充を図ります。当社が目指す方向性をご紹介します。

5.質疑応答/名刺交換

講師プロフィール

小川 純市(おがわ じゅんいち) 氏

KDDIで法人営業、商品企画を担当、現在はJ:COMビジネスイノーベーション部門商品企画本部にて放送、通信、モバイル、STB関連を統括。

申込みフォーム

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850