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経営・マーケティング戦略特別セミナー

No.S19433

2020 NEXT CHINA SEMINAR in Tokyo

MeasureChina

開催日時 2019年12月10日(火) 午前9時30分~午後5時
会場 東京ビッグサイト
東京都江東区有明3-11-1
受講料 お一人様39,000円(税込) ※12/6までにお振込みでお支払いの方
※当日現金払いの方:お一人様43,000円(税込)※12/6以降にお支払いの方
備考 HPからのお申し込み受付は終了致しました。       
お問合せ電話番号:03-5532-8850

概要

中国ビューティー市場の変化とJビューティーの対応戦略
ビッグデータで中国ビューティー市場のトレンド変化を把握し、
成長する中国市場をけん引する各分野の専門家のインサイトを目にしてください。

■セミナー名:「2020 NEXT CHINA SEMINAR in Tokyo」
■開催日時:2019年12月10日(火) 09:30~17:00  ※会場9:00
■開催場所:東京ビッグサイト6階(会議棟)、607+608会議室
■参加費:お一人様39,000円(税込) ※12/6までにお振込みでお支払いの方  
     ※当日現金払いの方:お一人様43,000円(税込) ※12/6以降にお支払いの方 
 
~参加費に含まれるサービス~  
・セミナー終日入場券(09:00~17:00)  
・ランチタイムのお弁当1箱  
・コーヒーおよびフィンガーフード  
・講師とのネットワーキング

■同時通訳あり

講師プロフィール

■Holly Kim / Head of Data Business, MeasureChina
-350万個コスメ商品の13兆ウォンの売り上げデータで構成されているメジャーチャイナのビッグデータサービスのリーダー
-Unilever, AmorePacific, Kimberly Clark 等、グローバルブランドのデータプロジェクト担当リーダー
-グローバルビューティーセミナーでの講演実績多数
(Innocos,Big Data & Analytics Innovation Summit,China International Beauty Expo 等)

■廣瀬知砂子 / キカクブレーンCEO 女性潮流研究所 所長
-株式会社コーセーに入社後、コスメデコルテなどのブランド戦略や商品企画に携わる。
-独立後は雑誌25ansにて美容エディターとして記事や広告の制作に携わりながら、化粧品企画コンサルタントとしての活動を開始。
-2006年、株式会社ビューティブレーン、およびトレンド観測ラボ「女性潮流研究所」を設立。
-アパレル・食品・生活雑貨など幅広い企業のオファーが増えたため、2019年にキカクブレーンに社名変更。
著者 売れる企画はマイクロヒット戦略で考えなさい!
連載 週刊l粧業、繊研新聞
講演 マーケティング研究協会 他多数

■Xia Tian / Jumeili Co-Founder & CCO
-中国最大のビューティーメディアプラットフォームの1つであるJumeiliのCo-FounderおよびChief Content Officer
-中国化粧品業界のオピニオンリーダーであり、中国初のビューティーブランドインキュベーションプログラムを導入
-主要グローバルブランドの中国進出におけるコンサルティング

■Luo Wenqin 罗文琴 / Taking Brand Consulting CEO
-中国初のビューティー専門コンサルティング会社創業者
-中国ブランドトップ10の中、5件のメイクアップコンサルティング。100件以上のブランド社のコンサルティング
-中国の国民飲み物と呼ばれる「王老吉 Wang Lao Ji」のブランド開発者

■Ko Jeongseok / LG Household & Health Care, Former Head of Brand Activity
KビューティーのNo.1ブランドであるThe History of Whooを始め、OHUI、SU:M37等、多数のブランドの中国マーケティングを総括
最近、中国現地の「广沫科技(上海)有限公司」のCo-Founderに参入、新規ブランドを開発中

■Wu Zhigang / OIB China CEO
-The founder and general manager of OIB China, a Beijing-based creative agency that focuses on branding and marketing for consumer goods.
- With over 20 years of experience in the field, Wu has consulted global brands such as P & G, Shiseido, Johnson & Johnson, Chicmax, Marie Dalgar, Huanya, OSM, EUHO, Puredo, Mom Face, Kangaroo Mommy.


グローバルブランドの担当者が考える中国市場攻略のための革新戦略とは?

■Celine Ko / Benefit Cosmetics LVMH PNC
- An experienced product marketing manager focus developing premium color cosmetics for Asia (focus on China & Korea) and Western markets. Strong marketing professional skilled in market research and sphere heading new product development and product marketing storytelling.

■Tyrone Mao / Johnson & Johnson Senior Director, Scientific Innovation
Tyrone Mao is Senior Director of Consumer Scientific Innovation at the Johnson & Johnson Innovation Center in Asia Pacific. He is responsible for scouting and evaluating early stage technologies and opportunities and managing external partnerships for the strategic areas within the Consumer Health Sector in Asia Pacific.

■Louis Houdart / Creative Capital CEO & Altavia Group CSO
- Founder of CREATIVE CAPITAL(Shanghai, Paris, Hong Kong, Jakarta, New York)
- Executive Board Member of the French Chamber of Commerce in China

■Terry Wang / JD Beauty General Manager
Gener Manager of JD Beauty
JD Retail, JD.com
- 現) General Manager, JD Beauty
- 前) Brand & Retail Service Director, L’Oreal
- 前) Retail Director, LVMH Founder of CREATIVE CAPITAL

■林萍在日本(リンピンザイリーベン) / Weiboフォロワー数500万人保有のKOL
中国最大のSNSであるWeiboで「Lin Ping in Japan」というユーザーネームで活発な活動を行なっている在日中国人KOL。彼女のWeiboアカウントは500万人以上のフォロワーを保有しており、ライブ放送時は平均2百万回を超えるアクセスを記録している。彼女の放送は訪日中国観光客へ多大な影響を与えている。

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