SSK 株式会社 新社会システム総合研究所

TOPセミナーTOP > セミナー詳細ページ

セミナーカテゴリー

  • ICT
  • モバイル
  • 放送・メディア・著作権
  • 医療・介護
  • エネルギー・環境
  • 経営・マーケティング
  • 原財団
  • その他

これからの開催セミナー一覧
−募集中の企画が全てご覧頂けます−

セミナー開催実績 DVD 発売中
テキスト 発売中
メール配信登録 セミナー開催情報を配信する
初めての方へ 受講の流れ
SSK プレミアム会員 募集中 セミナー参加無制限の会員サービス
健康アライアンス勉強会
セミナー企画運営代行サービス 海外調査受託サービス
講師依頼・講師紹介サービス セミナーテキスト 広告掲載募集

ICT戦略特別セミナー

No.S18380

レアル・マドリード流 スポーツ×ビジネス

~スポーツクラブを使ってどのようにマネタイズするのか~

開催日時 2018年11月21日(水) 午後2時~午後4時
会場 アイビーホール青学会館
東京都渋谷区渋谷4-4-25
受講料 1名につき 33,900円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,000円(税込)
備考 ●受講者全員に、『THE REAL MADRID WAY/レアル・マドリードの流儀』(2018年東邦出版)を進呈
お問合せ電話番号:03-5532-8850
申込みフォーム

重点講義内容

株式会社Hiro Sakai 代表取締役
元レアル・マドリードC.F ニューメディアビジネス コミュニティ・マネージャー

酒井 浩之(さかい ひろゆき) 氏

日本では2019年・2020年に向けて大きく発展を遂げようとしているスポーツ界ではありますが、2021年以降に目を向けるとどうでしょうか?海外のスポーツ・ビジネス事情からすると「スポーツを使って国際的にビジネスを行う」ことを実践していく必要があるように感じます。
このセミナーでは、海外のスポーツクラブを使って実際にどのようにビジネスを行っているのか、どのような考え方をして行く必要性があるのか、どのような契約を結ぶべきなのか、ということをお話しさせていただきます。

1.日本のスポンサーシップ事情(海外との違い)
2.スポンサーで稼ぐという事とは
3.楽天×バルセロナ の狙いとは
4.横浜タイヤ×チェルシー の狙いとは
5.商習慣の違いからくる失敗事例
6.レアル・マドリードの巨大なデジタル・プラットフォーム
  -新たなビジネスチャンスの創出に向けて-
7.質疑応答/名刺交換

講師プロフィール

酒井 浩之(さかい ひろゆき) 氏

スポンサー・アクティベート・コンサルティング/日本サッカー協会公式仲介人
広告代理店・スポーツブランドにて商品開発や開発された商品の広告マネジメントなどを担当。2015年3月 レアル・マドリード・スポーツマネジメントMBAコースに日本人として初めて合格。2016年5月 レアル・マドリードC.F.入団卒業後は同MBAコースより唯一の選出にて日本人マーケッターとして初めてレアル・マドリードと契約。世界最高峰のフットボールクラブで最先端の領域であるデジタル・マーケティングを中心に日本市場に向けたマーケティング活動に従事。2017年7月日本に拠点を移して活動する為に契約を破棄して帰国。現在はレアル・マドリードMBAのネットワークを活用し、今までにない「"本物"を提供する」をキーワードに、日本サッカー未開の地と言われてきたスペインとの架け橋となるべく、レアル・マドリードのスポンサーシップを中心に多岐にわたるスポーツビジネスを構築中。
2018年5月18日創刊/東邦出版「THE REAL MADRID WAY/ レアル・マドリードの流儀」 監修

申込みフォーム

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850