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ICT戦略特別セミナー

No.S18334

【全産業の秩序を激変させる戦いの始まり】

進化するアマゾンの大戦略

~2019年に起きることとは?/マーケティング4.0時代のOMO戦略~

開催日時 2018年12月18日(火) 午後2時~午後4時30分
会場 紀尾井フォーラム
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート1F
受講料 1名につき 33,200円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,000円(税込)
備考
お問合せ電話番号:03-5532-8850
申込みフォーム

開催趣旨

ベストセラー『アマゾンが描く2022年の世界』筆者で立教大学ビジネススクール教授が解説
1.アマゾンによるホールフーズ買収後の米国の小売・ECマーケットはどのようになっているのか?
2.進化するアマゾンの大戦略とはどのような内容なのか?
3.次世代小売・EC産業におけるデジタルトランスフォーメーションの内容とは?
4.2019年に起きることとは何か?

重点講義内容

立教大学ビジネススクール 大学院ビジネスデザイン研究科 教授
株式会社マージングポイント 代表取締役社長

田中 道昭(たなか みちあき) 氏

小売り・流通に変革をもたらしてきたECの巨人・アマゾン。近年は、リアル店舗への進出にとどまらず、クラウド、宇宙事業、AI、ビッグデータなどの分野へも展開、特に昨年のホールフーズ買収後は米国の小売・ECマーケットに大きな影響を与えている。
本セミナーでは、大学教授、上場企業の取締役、コンサルタントという3つの顔を持つ講師が、膨大な資料と独自のメソッドに基づき、進化する「アマゾンの大戦略」を解説し、来年に起きることも予測する。

1.「全産業の秩序を激変させる戦い」の始まり
2.アマゾンによるホールフーズ買収後の米国の小売・ECマーケット
3.進化するアマゾン -ベゾスの大戦略
4.デジタルトランスフォーメーションの本質
5.次世代小売・EC産業におけるデジタルトランスフォーメーション
6.アマゾン vs. アリババ 
  -ニューリテールとOMO(Online Merges with Offline)を巡る戦い
7.「アマゾンに変調!?」 -アマゾンのリスク要因を探る
8.2019年に日本と世界で起きることを予測する
9.質疑応答/名刺交換

講師プロフィール

田中 道昭(たなか みちあき) 氏

「大学教授×上場企業取締役×経営コンサルタント」、立教大学ビジネススクール(大学院ビジネスデザイン研究科)教授、シカゴ大学経営大学院MBA。専門は企業戦略&マーケティング戦略及びミッション・マネジメント&リーダーシップ。三菱東京UFJ銀行投資銀行部門調査役、シティバンク資産証券部トランザクター(バイスプレジデント)、バンクオブアメリカ証券会社ストラクチャードファイナンス部長(プリンシパル)、ABNアムロ証券会社オリジネーション本部長(マネージングディレクター)等を歴任し、現在は株式会社マージングポイント代表取締役社長。小売、流通、製造業、サービス業、医療・介護、金融、証券、保険、テクノロジーなど多業種に対するコンサルティング経験をもとに、「東洋経済オンライン」、「プレジデントオンライン」、「ニューズウイーク日本版オンライン」等にも定期的に執筆中。主な著書に『アマゾンが描く2022の世界―すべての業界を震撼させるベゾスの大戦略』(PHP研究所)。

申込みフォーム

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850