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経営・マーケティング戦略特別セミナー

No.S18324

競合他社に打ち勝つ!
提案プレゼンテーション力強化セミナー

受注率を上げるための差別化と効果的な伝え方

開催日時 2018年10月11日(木) 午後2時~午後5時
会場 SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
受講料 1名につき 33,400円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,000円(税込)
備考
お問合せ電話番号:03-5532-8850
申込みフォーム

重点講義内容

株式会社ナレッジステーション 代表取締役

伊藤 誠一郎(いとう せいいちろう) 氏

新規での販路開拓や既存取引先への新たな提案など、プレゼンテーションの場では競合に打ち勝つべく自社の優位性をいかに具体的に分かりやすく伝えられるかが勝負の分かれ目となります。今や会社の規模や実績、技術力や品質は横並びの状態です。そうした状況の中では、効果的な勝ちポイントを導き出し、伝え方で競合に差をつけるのが有効な方策と言えます。「何を伝えるか」と「どのように伝えるか」を上手く組み合わせることによって、提案プレゼンテーションの勝率は確実に引き上げることができます。

1.今の時代にプレゼンに求められる勝ちポイント
 (1)想定を超えなければ競合には勝てない
 (2)範囲、レベル、存在で考える差別化
 (3)印象操作による聴き手の感情の動かし方

2.聴き手を惹きつける提案ストーリーの構造
 (1)分かりやすさとは内容ではなく型で決まる
 (2)提案項目と提案ストーリーの違い
 (3)経営、業務、採算の3つの視点
 (4)具体的な話しか聴き手には残らない

3.パワポ資料改革~真のプレゼン資料の作り方
 (1)提案書とプレゼン資料の使い分け
 (2)使う必要がない、使ってはいけないパワポ機能
 (3)モノクロ印刷でも選ばれる資料の条件
 (4)効率的なプレゼン資料の作成手順

4.圧倒的に選ばれるプレゼンスピーチの極意
 (1)スライド発表とプレゼン発表の違い
 (2)訴求力を上げる3つの決め台詞
 (3)スピーチの基本を実践するための心得
 (4)魅力的なプレゼン原稿の書き方

5.質疑応答/名刺交換

講師プロフィール

伊藤 誠一郎(いとう せいいちろう) 氏

プレゼンテーションコンサルタント 株式会社ナレッジステーション代表
大学卒業後、大手医療ディーラーに営業職として入社。都内大学病院を担当。その後、医療情報システムベンダー、医療コンサルティング会社等、数社で勤務し、主にSPD物流管理システムの構築や診療材料、医薬品のコスト削減コンサルティング、病院原価計算プロジェクト等の業務に従事する。その間にプロジェクトマネージャー、システムコンサルタントとして延べ30以上の病院を手掛ける。2009年からは、医療システム会社の業務支援を行う傍ら、株式会社ナレッジステーションを設立し、ビジネスパーソンのスキルアップを実現するためのセミナー、企業研修の事業を行っている。経済産業省後援 ドリームゲートアドバイザー、日本プレゼンテーション協会会員、さいたま起業家協議会経営支援委員。
【保有資格】Excel表計算処理技能 1級、PowerPointプレゼンテーション技能 上級、Accessビジネスデータベース技能1級、Word文書処理技能1級、ビジネス文書検定1級、日本語文章能力検定2級

申込みフォーム

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 ザイマックス西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850