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放送・メディア・著作権戦略特別セミナー

No.S18215

<米国>OTTビデオの隆盛と放送/通信大再編のインパクト

~Netflix、Google、Apple、Facebook、Amazonの戦略と携帯第三極誕生の影響~

開催日時 2018年 6月 5日(火) 午後3時~午後5時
会場 SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-6-2 友泉西新橋ビル4F
受講料 1名につき 32,400円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,000円(税込)
備考 [セミナー受講特典]
講師執筆の調査レポート「The Compassレポート+マンスリーレポート(140,400円)」を新規お申込頂いた場合、マンスリー レポート3か月分追加配信!(2018年7月末日申込分まで有効)
お問合せ電話番号:03-5532-8850
申込みフォーム

重要講義内容

NSI Research社 社長 北米ITアナリスト

若山(テッド)隆(わかやま たかし) 氏

AT&Tは2015年のDirecTV買収に続き、Time Warnerの買収を狙っている。DisneyはFoxの映画スタジオと多チャンネルサービスのFX等を買収しようとしており、一度は分離したCBSとViacomは再合併を予定している。これらの再編成はOTT化への進展より、放送とインターネット業界の融合が原因である。
Netflixの加入者数は5,500万を超え、全米最大の多チャンネルサービス事業者のAT&Tの加入世帯数の倍以上の規模になっている。同時にAmazon Prime Videoの加入者も増えており、さらにGoogle、Apple、FacebookもOTTビデオに参入し、次なる競争環境が着々と進行している。また、T-Mobile・スプリントの合併が与えるインパクトも分析する。

1.なぜ再編成が起きているのか
2.多チャンネルサービス/通信事業者の課題
3.TVネットワークのOTT化
4.Netflixの動き
5.Google、Apple、Facebook、AmazonのOTT戦略
6.地上波放送局はどうなるか
7.T-Mobile・スプリント合併の影響
8.アップフロントを踏まえてテレビ広告の今後
9.質疑応答/名刺交換

講師プロフィール

[NSI Research社]
1986年に米国のエレクトロニクス分野の調査コンサルティング会社・ストラテジック社の調査部長であった日本人アナリストの若山(テッド)隆氏によって設立。現在、カリフォルニア州のシリコンバレーを拠点に、放送・通信分野をはじめコンピュータ・データ通信・コンシューマエレクトロニクス分野等を中心に調査を行い、更に調査結果の分析に基づいたコンサルティングを提供している。
また、デジタル放送とブロードバンドTVの情報サービス The Compass、その他のレポートも出版している。

申込みフォーム

株式会社 新社会システム総合研究所 東京都港区西新橋 2-6-2 友泉西新橋ビル 4F TEL 03-5532-8850