■会場受講 ■ライブ配信 ■アーカイブ配信(開催日の3日以降)
【ソフトバンク発ヘルスケアプラットフォーム】
〜オンライン健康医療相談サービスの展望〜
12月 7日(月) 終了済
ヘルスケアテクノロジーズ(株) 代表取締役社長 兼 CEO
大石 怜史(おおいし れいじ) 氏
ソフトバンクの掲げている情報革命で人々を幸せに。
このテーマにあるのはテクノロジーの飛躍的な進化によりあらゆる産業、仕組みが再構築されることを意味している。
そんな中「医療・ヘルスケア業界」に着目し、業界が抱える課題を解決しながら、ユーザーにとってより良いヘルスケアの形を実現するべくヘルスケアテクノロジーズ(HT)は設立された。
ヘルスケアの新しいプラットフォーム構築を目指して立ち上げた健康医療相談アプリ「HELPO」を通じ、新しいセルフケアの形、文化の醸成を目指している。
1.医療/ヘルスケア業界が直面している課題
2.HT設立の背景
3.HTが目指す世界観
4.HELPOを通じて実現したい未来
5.質疑応答/名刺交換
2018年5月ソフトバンク株式会社に入社し、ビジネス ストラテジストとして海外企業との提携案件交渉や新規事業提案に携わる。2018年10月ソフトバンクが掲げる「Beyond Carrier」戦略をヘルスケア領域でさらに推進するためのグループ会社としてヘルスケアテクノロジーズ株式会社を設立、代表取締役社長 兼 CEOに就任。ソフトバンク入社以前は、GMOグローバルサイン株式会社にて、東南アジア諸国におけるJV案件を担当、インド・ロシア・UAE法人を設立、事業統括するなど、海外事業展開や新規事業マネジメントへの豊富な経験を有する。